教育の特色

志望校への現役合格を目指す

志望大学受験に即したカリキュラム

志望大学に合わせたそれぞれのクラスでは、受験対策のための最適なカリキュラムが設定されています。受験科目の多いセンター試験でも、高校1年の段階からしっかりと準備することができます。

選択授業で幅広い進路選択

入試形態は、センター試験、一般入試、指定校推薦、AO入試などさまざま。選択授業では、特に社会科目、理科科目に幅をもたせて対応し、一人ひとりの履修状況を教員が確認しています。

「追いつける補習」と「差をつける補習」

学力の遅れがちな生徒をサポートする補習。志望大学に向けて実力アップを目指す生徒の補習。それぞれの補習体制をしっかり整えているので、塾や予備校に通う必要もありません。

長期休暇中には個別 対応の講習を実施

生徒一人ひとりの入試形態や学習段階に即した多様な講座を開設。また、入試直前には各大学の出題傾向を分析し、合格に向け得点力アップをはかるなど、第一志望への現役合格を目指します。

夢実現に向けて「きめ細やか」な指導体制

多数の教師の多角的な指導

多くの教員が生徒一人ひとりを多角的に見守り、指導します。生徒は安心感と自信をもつことができ、それぞれの個性と能力を最大限に伸ばすことができます。

充実の個別指導

休み時間や放課後に授業の質問をしにくる生徒に応えるのはもちろん、個人の希望や状態に合わせて開かれる放課後の補習授業や、長期休暇を使った進学講習会もおこなわれます。

ライフデザイン教育

高校教育では、卒業後の生き方を考えるキャリアカウンセリングの視点が欠かせません。「進路の手びき」を毎年見直して保護者に配布。家庭と学校の連携で生徒の未来を考えます。

将来の飛躍をサポート

教員一同、生徒の教科の成績だけでなく、毎日の部活動や課外活動に取り組む姿も見逃しません。その姿勢から、生徒一人ひとりの将来像を考慮し、総合的にアドバイス、全力でサポートします。

受験情報

学校説明会・オープンスクール日程
11月24日(土)学校説明会
11月24日(土)
10:00~12:00

本校の教育方針や入試の説明のほか、施設見学ができます。