新着情報

~中1イングリッシュアクティビティが行われました(5月25日)~

DATE : 2019/5/30

 中学1年生は5月24日(金)から25日(土)の1泊2日で、イングリッシュアクティビティに参加しました。初日8時半過ぎにバスで学校を出発し、午前中は清水公園(野田市)でネイティブの先生方とカレー作りをしました。初めて火を起こす生徒も多い反面、包丁さばきは上手な生徒が多く、普段の家庭での様子がうかがい知れました。

 

    

 

 午後は会場となる県立手賀の丘少年自然の家(柏市)で、入所式を行いました。まずは英会話のレッスンを受け、夕食となりました。食事はバイキング形式で、美味しい食事に舌鼓を打っていました。

 

    

 

 明けて2日目、お世話になった部屋の片付けをすませ、体育館に移動し、英語研修グループでトレジャーハントを行いました。これは各グループに問題が配付され、正解したグループはそれぞれ謎を解いて脱出!!というアクティビティーで、チームワークが問われます。その後は昼食をとって午後、修了式となりました。そして一路学校へ。ここでネイティブの先生方とはお別れになりました。イングリッシュアクティビティーの最後に行われるクロージングセレモニーでは実行委員長の生徒が挨拶をして、英語漬けの充実した2日間を振り返りました。きっと明日はもっと英語が楽しくなっているはずです。