新着情報

~新1年生の生活が本格的に始まりました(4月27日)~

DATE : 2019/4/27

 4月27日(土)、中1・高1の学級役員任命式が行われました。これで正式に新しい学年、学級での生活が始まります。この3週間、校内外での活動について紹介します。

 

    

 

 4月9日(火)、10日(水)の2日間で、1年生のオリエンテーションが終了しました。学校生活のきまりやクラスの係り決め、校舎内見学、校歌の練習、部活動紹介など、盛りだくさんの内容でした。スマホ教室では、SNSの手軽さとそれに潜む危険性について学びました。対面式では、緊張している新入生の姿はとても初々しいものでした。

 

    

    

     

 

 翌日から授業が始まりました。授業の中でも今までとは違った新しい発見がありました。新しい生活に早く慣れて、充実した学校生活を送って欲しいという願いで、高1では4月15日からの2泊3日でフレッシュマンキャンプが行われました。

 

    

    

 

 4月19日(金)からは、全校一斉朝の読書が始まりました(4月27日まで)。朝の読書は、落ち着いた学習に取り組む環境作りにも一役買っています。これから9日間という長期にわたる連休に入ります。くれぐれもお身体に気をつけて、元気な姿を見せてもらえればと思います。